FOLLOW US

ピケがユーヴェ撃破に自信「バルサの強さを実証するチャンス」

2015.06.06

前日会見に出席したバルセロナのピケ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、6日に行なわれるチャンピオンズリーグ決勝のユヴェントス戦に向けた前日会見に出席した。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 ピケは今のバルセロナについて、「(リオネル・)メッシ、(ルイス・)スアレス、ネイマール、(アンドレス・)イニエスタ…、僕たちは偉大なチームを手にしている。歴史の中で最も強いチームのひとつであり、このゲームはその能力を実証するチャンスだ」と勝利を誓った。

 ディフェンスについては、こう語っている。

「人々はディフェンス陣とゴールキーパーだけをディフェンスと思っているが、チーム全体でディフェンスをしている。最初のディフェンスはプレスをかけるフォワードだ。今シーズンはフォワードがそれをやり、僕たちを助けている。それはデータでも実証されている。クラウディオ・ブラーボが(リーガで最も失点が少ないゴールキーパーに与えられる賞)サモラに選出されたし、私たちはシーズンを通していいディフェンスをした。これはリーガとコパ・デル・レイを勝ち取るためのひとつの鍵だったし、チャンピオンズリーグを制するポイントになればいい」

 ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いていた時代と、今チームと違いついて問われると、「どちらがいいプレーをしているのか、僕には分からない。比較は嫌いだ。2年前に、僕らが何も勝てなかった時もそうだった。これは違うチームだ。ある人はあの頃が好きだし、今の方が好きという人もいるだろう。だけど今はチームが何よりも機能している。僕たちは2つのタイトルを勝ち取ったし、今はチャンピオンズリーグの決勝にいる」と応じた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO