FOLLOW US

3冠狙うバルサ指揮官「キャリアで最も重要な挑戦でないことを願う」

2015.06.06

前日会見に出席したL・エンリケ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのルイス・エンリケ監督が、6日に行なわれるチャンピオンズリーグ決勝のユヴェントス戦に向けた前日会見に出席した。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 L・エンリケ監督は「中盤の争いになるか?」という質問にこう返答している。

「それは勝負の鍵のひとつとなる。そこでいろんなことが決まるだろうが、そこを制圧できれば、悪くはない。だけどボールを持つ、自分たちのスタイルを貫くことが前提となる」

 またゲームについては「ボールを相手よりも多く持ちたいし、相手の陣地でプレーし、偉大なレベルでありたい。しかし、私たちは確実に困難を抱えるだろう。これはスタイルが違う同士の対決ではない。なぜなら彼らもボールを持つことを必要しているからだ。ユヴェントスにも確固たるやり方、手段があるからこそ、3冠を達成できる位置にいるのだ」

 L・エンリケ監督は現役時代にチャンピオンズリーグ決勝という舞台でプレーした事はない。しかし、今回の決勝は指揮官にとって現役時代に出来なかったことのリベンジではないと語っている。

「私の監督としてのキャリアを誇りに思うし、(現役時代の)復讐の気持ちは何もない。今は監督という自分の仕事をしている」

 また指揮官はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて問われると「最高の選手だが、何かを彼に望むのは正当ではない。私たちは試合をひとつの集団として挑むことを理解している。彼には最高の状態でチームに全てを与えてくれることを期待することは確かだ」

 今大会の決勝が「人生で最も重要な挑戦か?」と問われると、L・エンリケ監督は「いいや、まだそこに到達していないことを期待している」と返答した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO