2015.05.29

CL決勝で“同郷対決”のテベスとメッシ、両エースが優勝へ闘志燃やす

カルロス・テベス
テベス(左)とメッシ(右)[写真]=Getty Images/VI Images via Getty Images

 6月6日、ユヴェントスバルセロナによるチャンピオンズリーグ決勝がベルリンで開催される。

 大一番を前に、ユヴェントス所属のアルゼンチン代表FWカルロス・テベスと、バルセロナ所属の同代表FWリオネル・メッシがイタリアメデイア『メディアセット』のインタビューに応じ、決勝に向けて並々ならぬ闘志を燃やした。

 テベスは、「レオ(メッシの愛称)は、僕との対戦よりも試合に集中していると思う。僕も同じだからね。それぞれがチャンピオンズリーグ優勝を狙っている。僕が思うに、今のバルセロナは世界最高のチームで、世界でトップのストライカー3人が揃っている。僕らはハードワークして完璧な試合をする必要がある」と、メッシ擁するバルセロナに敬意を示しながらも、タイトル獲得を誓った。

 対するメッシも、「僕らには再びチャンピオンになる機会が巡ってきた。チーム全員が優勝を望んでいる。相手は難しいチームだ。テベスの存在は大きいよ。決勝は何が起こるか分からない。でも、僕たちはいつも通り準備をしているよ」と語り、優勝への意気込みを見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る