FOLLOW US

バルサ、一足先に3冠に王手を掛けたユーヴェを祝福…CL決勝で対戦

2015.05.21

CL決勝で対戦するユヴェントス(上)とバルセロナ(下) [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラとセリエAの覇者同士による3冠を賭けた戦いになる可能性があることが話題となっているチャンピオンズリーグ(CL)決勝。一足先に3冠に王手を掛けたユヴェントスバルセロナが祝福した。

 ユヴェントスは20日、コッパ・イタリア決勝で延長戦の末にラツィオを2-1で下し、20シーズン振り10度目の優勝を果たすと共に、既に4連覇を達成しているセリエAとの2冠を達成した。

 そして、これを受けたバルセロナは、6月6日にベルリンのオリンピアシュタディオン(ヘルタ・ベルリンの本拠地)でヨーロッパ最強クラブの座を争うライバルに向け、クラブのツイッターのアカウントを通じて「ブラボー、ユーヴェ!」とのタイトルでお祝いのメッセージを送った。

「コッパのタイトルを獲得したユヴェントスに、バルセロナより祝辞を送ります。ベルリンで会いましょう」

 なお、リーガ・エスパニョーラ前節で2シーズン振りの優勝を決めたバルセロナは、30日に本拠地カンプ・ノウで行われるアスレティック・ビルバオとのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝で今シーズン2冠目を目指す。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO