FOLLOW US

PKで先制点献上のブッフォン「真ん中に蹴ってくると思っていたが…」

2015.05.14

PKを決められたブッフォン(左から2番目)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグが13日に行われ、ユヴェントスは前回大会覇者のレアル・マドリードとアウェーで対戦し1-1と引き分け、2戦合計3-2で決勝進出を決めた。

 12年ぶりの決勝進出を果たし、悲願の欧州制覇まであと1勝とした守護神ジャンルイジ・ブッフォンが試合後のインタビューに応えた。イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』が伝えている。

 ブッフォンは、古巣を相手に2戦2発の活躍を見せたスペイン代表FWアルバロ・モラタに言及し、「とても良くやってくれたね。我々は彼に感謝したい。常に懸命にトレーニングし、まだ成長の余地を残している。これからもこのようにやっていけば、世界最高の選手の一人になれるだろう」と称賛し、感謝の言葉も述べた。

 そして、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに先制弾を献上したPKの場面を振り返り、「真ん中に蹴ってくると思っていた。だがGKにとって、動かずにい続けることは難しいものなんだ。最後には結局、真ん中に蹴られてしまった」と語り、当初は中央に蹴ることを予想していたことを明かした。

 決勝で対戦するバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては、「守備陣が良い働きをすれば、とても良くやれると思う」とコメント。抑え込むことが不可能ではないと自信をのぞかせた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO