FOLLOW US

元バルサのチアゴがメッシを絶賛「GKだとしても25点くらい決める」

2015.05.08

CLバルセロナ戦に出場したチアゴ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、古巣バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを絶賛している。6日、イギリス紙『ガーディアン』が同選手のコメントを伝えている。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラで40ゴールを挙げる活躍を見せているメッシ。2年前までバルセロナでプレーしていたチアゴは元チームメイトについて「彼について、新しく言えることはないよ。信じられないほど素晴らしい選手だね」と称賛の言葉を述べた。

 さらに「ゴール前でプレーしなくても40ゴールを挙げているんだから、たとえGKをやったとしても、彼は25点くらい決めるんじゃないかな。誰とも比較できないし、誰も彼には勝てない。メッシが最高の選手だよ」と、今シーズン途中から、センターフォワードではなく右ウイングでのプレーが増えたにもかかわらずゴールを量産するメッシを最高の選手と絶賛した。

 しかしチアゴは、「彼の実力を認めているし、彼のプレーに感動することもある。でもだからといって対戦した時に、彼が目の前にいるのにボールを奪おうとしないなんてことはない」と、メッシと対峙すれば当然しっかりと戦う姿勢を示している。

 なお、6日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグでは、メッシの大活躍もあり、バルセロナが3-0で完勝。セカンドレグは、12日にバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO