2015.05.08

元バルサのチアゴがメッシを絶賛「GKだとしても25点くらい決める」

チアゴ
CLバルセロナ戦に出場したチアゴ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、古巣バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを絶賛している。6日、イギリス紙『ガーディアン』が同選手のコメントを伝えている。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラで40ゴールを挙げる活躍を見せているメッシ。2年前までバルセロナでプレーしていたチアゴは元チームメイトについて「彼について、新しく言えることはないよ。信じられないほど素晴らしい選手だね」と称賛の言葉を述べた。

 さらに「ゴール前でプレーしなくても40ゴールを挙げているんだから、たとえGKをやったとしても、彼は25点くらい決めるんじゃないかな。誰とも比較できないし、誰も彼には勝てない。メッシが最高の選手だよ」と、今シーズン途中から、センターフォワードではなく右ウイングでのプレーが増えたにもかかわらずゴールを量産するメッシを最高の選手と絶賛した。

 しかしチアゴは、「彼の実力を認めているし、彼のプレーに感動することもある。でもだからといって対戦した時に、彼が目の前にいるのにボールを奪おうとしないなんてことはない」と、メッシと対峙すれば当然しっかりと戦う姿勢を示している。

 なお、6日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグでは、メッシの大活躍もあり、バルセロナが3-0で完勝。セカンドレグは、12日にバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る