FOLLOW US

2得点のエースを称えるネイマール「メッシを超えることは不可能」

ゴールを喜ぶメッシ(左)とネイマール(右)[写真]=FC Barcelona via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグが6日に行われ、バルセロナバイエルンと対戦し3-0で勝利した。試合後、この日チームの3点目を決めたブラジル代表FWネイマールのコメントを、クラブ公式サイトが伝えている。

 ネイマールは2点リードで迎えた後半のアディショナルタイム、カウンターから抜け出すとドイツ代表GKマヌエル・ノイアーとの1対1を制して大きな追加点を決め、3-0の勝利に貢献した。

 同選手は試合後、「僕らに大きなメリットのある結果だ」と大勝に満足感を見せつつ、「まだ決まったわけではない。謙虚に、冷静にならないといけない。あと90分残っているんだ」と、敵地で行われるセカンドレグに向け、気を引き締めた。

 この日のバルセロナは、珍しくボールポゼッションで劣勢に立たされ、決定機を迎えても守護神ノイアーに阻まれるなど、終盤までゴールを奪えずにいた。しかし、そんなチームを救ったのはやはりアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだった。

 ネイマールは見事な2ゴールを決めたメッシについて、「彼は最高だし、僕はいつも隣で学んでいる。彼を超えることは不可能だ」と、チームのエースを絶賛している。

 最後に同選手は「お互いにサッカーをすることを知っているチーム同士だから、素晴らしい試合になった」と、アウェーでも守備的な戦術を採らなかったバイエルンにも賛辞を送った。

 セカンドレグは、12日にバイエルンのホームであるアリアンツ・アレーナで行われる。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA