FOLLOW US

ノイアー、CL準決勝突破には「トップコンディションが要求される」

2015.04.25

バイエルンに所属するGKノイアー [写真]=Bongarts/Getty Images

 24日、チャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせ抽選会が行われ、バイエルンバルセロナとの対戦が決まった。

 バイエルンは2年前の2012-13シーズンに、バルセロナと準決勝で激突。その際は、バイエルンがファーストレグを4-0、セカンドレグ3-0で勝利し、2戦合計7-0と完勝していた。ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、「過去にいい結果を出していたとしても、今はメンバーが変わっている」と語り、大一番に向けて気を引き締めた。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 ノイアーは、「強敵と当たることは分かっていた。準決勝ではもはや、簡単な相手などいない」とコメント。対戦相手がどこであろうと、ここまで勝ち上がってきたチームとの戦いは難しいものになるとの見解を示した。

 今シーズンのバルセロナは攻撃陣が好調。前線のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの3トップは、今シーズンすでに3人だけで公式戦95得点を決めている。ノイアーは、「決勝に進むためには、ファーストレグ、セカンドレグともにトップコンディションが要求される」と警戒している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO