FOLLOW US

元同僚ペップ率いるバイエルンと対戦…バルサ指揮官「特別な試合」

2015.04.24

CLパリSG戦2ndレグに臨んだバルサのエンリケ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせ抽選会が24日に行われ、バルセロナバイエルンとの対戦が決まった。バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が、抽選結果を受けてコメントしている。『UEFA.com』が同日に伝えた。

 エンリケ監督とバイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、現役時代にバルセロナでともにプレーしたことがある盟友。なおかつグアルディオラ監督は2008年から2012年までバルセロナを率いていた。

 元チームメイトとの対戦が決まり、エンリケ監督は、「ペップだから、僕にとっても選手にとっても、特別な試合だ。バルサファンにとっては素晴らしい日になるだろう」とコメントし、「今までと同じように、ホームでもアウェーでも両方で勝利することを目標にしている」と意気込みを語った。

 なお、バルセロナバイエルンは2年前の2012-13シーズンに、今シーズンと同じく準決勝で激突。当時、バルセロナはファーストレグを0-4、セカンドレグを0-3で敗戦し、2戦合計0-7で大敗を喫していた。

 バルセロナは、5月6日に行われるファーストレグでバイエルンをホームに迎え、同月12日のセカンドレグでは敵地で対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO