FOLLOW US

好調スアレス、バルサ加入当初は「メッシやネイマールに怯えてた」

2015.04.21

15日のパリSG戦で2ゴールを挙げたスアレス(中央) [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、バルセロナでのプレーについてコメントし、20日に大手メディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 スアレスは2014年7月にリヴァプールからバルセロナへ移籍。加入後の16試合では5得点を挙げるに留まっていたが、ここ18試合で14得点を記録するなど、調子を上げている。

 これについて同選手は、「バルセロナに来た時、僕は(リオネル)メッシやネイマールに怯えていた。でも彼らは僕に、リヴァプール時代と同じようにプレーするよう、言ってきたんだ。今ではピッチ内外で上手くやれているよ。上手くいかなかった時に、僕の身近で支えてくれた人たちに感謝してる。チームメイトやコーチがいつも支えてくれるんだ」と、周囲への感謝の気持ちを明かした。

 そして、「今は僕のゴールやアシストでチームを助ける番だと感じている。でも、チームが上手くいきさえすれば、それで僕は満足だ。チームが前進するのなら、誰が点を決めるかなんて重要じゃない」と、語っている。

 同チームは、21日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝セカンドレグで、パリ・サンジェルマンと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO