FOLLOW US

パリSGのT・シウヴァ、バルサの3トップを警戒「世界のベスト3」

2015.04.14

対戦相手のバルサについて語ったT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 15日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ、バルセロナはアウェーでパリ・サンジェルマンと対戦する。

 2シーズン前の同大会でも準々決勝で顔を合わせた両チームは、パルク・デ・プランス(パリSGの本拠地)でのファーストレグもカンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)でのセカンドレグもドローを演じたものの、アウェーゴールの差によりバルセロナがパリSGを退けた。

 迎えた今回、2年越しのリベンジに向けて先勝したいパリSGだが、出場停止のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチおよびイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ、故障中のブラジル代表DFダヴィド・ルイスの欠場が確定しており、イタリア代表MFティアゴ・モッタの出場も回復次第となっている。

 それでもチームの主将を務めるブラジル代表DFチアゴ・シウヴァは、『Canal+』のフットボール番組とのインタビューで、バルセロナを正攻法で倒しに行くことを明言した。

バルセロナのような強敵と対戦するからといって、自分達のプレーを変えてはならない。ボールをしっかりとキープしながら、要所要所では個々の能力も生かし、彼らに驚きを与えたい」

 バルセロナとの対戦はミラン時代も含めてここ5シーズンで4度目となるチアゴ・シウヴァ。「彼らとは毎シーズンのように当たっているような気がしてならない」と述べる一方で、バルセロナが誇るトリデンテことアルゼンチン代表FWリオネル・メッシブラジル代表FWネイマール、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの3トップを警戒した。

「今のバルセロナはカウンターでかなり効率良く点を取ることができる。前線に素晴らしいゴールゲッターが3人もいるのだからね。僕にとっては、彼らとの対戦は世界のベスト3をまとめて相手にするようなものだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO