FOLLOW US

CLモナコ戦での勝利を誓うブッフォン「引退までに優勝するのが夢」

2015.04.14

ユヴェントスに所属するGKブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、14日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝、モナコとのファーストレグを控え、フランス紙『レキップ』のインタビューに応えた。

 ブッフォンは「チャンピオンズリーグを制することが夢。私が手にしていない唯一のタイトルだ。引退する前に優勝したいと強く思っている。この夢を抱き、日々を生きていくために毎日、ハードワークをこなしている。もし、この夢を成し遂げることができても、私は驚くことはないだろう。なぜなら、多くのトレーニングをこなしていれば、それに報いるだけのものが人生で得られる」と、CL制覇を強く欲していることを明かした。

 続けて将来については、「第二GKの役割を受けようとは思っていない。自分の目標は、40歳まで正GKとしてプレーすることだ。その後、恐らく引退を決断することになると思う。今は、37、38歳でもまだ一流のGKであることを証明したいと思っている」と一線から退く意思がないことを主張した。

 さらに、「ロシア大会への出場? 私は不滅の男ではないが、ワールドカップの出場については考えている」と言明し、5度目のワールドカップ出場も視野に入れていることを明かしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO