2015.04.14

CLモナコ戦での勝利を誓うブッフォン「引退までに優勝するのが夢」

ジャンルイジ・ブッフォン
ユヴェントスに所属するGKブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、14日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝、モナコとのファーストレグを控え、フランス紙『レキップ』のインタビューに応えた。

 ブッフォンは「チャンピオンズリーグを制することが夢。私が手にしていない唯一のタイトルだ。引退する前に優勝したいと強く思っている。この夢を抱き、日々を生きていくために毎日、ハードワークをこなしている。もし、この夢を成し遂げることができても、私は驚くことはないだろう。なぜなら、多くのトレーニングをこなしていれば、それに報いるだけのものが人生で得られる」と、CL制覇を強く欲していることを明かした。

 続けて将来については、「第二GKの役割を受けようとは思っていない。自分の目標は、40歳まで正GKとしてプレーすることだ。その後、恐らく引退を決断することになると思う。今は、37、38歳でもまだ一流のGKであることを証明したいと思っている」と一線から退く意思がないことを主張した。

 さらに、「ロシア大会への出場? 私は不滅の男ではないが、ワールドカップの出場については考えている」と言明し、5度目のワールドカップ出場も視野に入れていることを明かしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング