2015.04.14

シメオネ監督、CLダービーに決意「本当の意味で激しいバトル」

シメオネ
アトレティコを率いるシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは14日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、レアル・マドリードをホームに迎える。

 昨シーズンの決勝と同カードとなるが、チームを率いるディエゴ・シメオネ監督は「決勝を経験していない選手もいるため、昨シーズンとは違う試合」と語った。『UEFA.com』が伝えている。

 昨シーズンの決勝では延長戦の末に敗れながら、今シーズンに行われた6度の対戦では4勝2分けと無敗を続ける。しかし、「最近の試合は重要視していない」と指揮官。「なぜなら、今回は今までとまったく異なる試合になる。本当の意味で激しいバトルになるだろう」と予想した。

 ともにマドリードを本拠地とするライバル決戦となるが、「相手には極めて特別な選手たちがいて、彼らの能力に敬意を払っている」と語る。「相手を選ぶことはできないが、(カルロ)アンチェロッティ監督を一人の男として尊敬している。彼は勝っても負けても自分の言葉を曲げたりしない。最高級の相手と対戦するのはプライドをくすぐられるものだが、カルロはそのうちの一人」と敵将を称えつつ、決戦に備えた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
アーセナル
6pt
レスター
5pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング