FOLLOW US

今季初のアトレティコ撃破に自信あり…レアルDF「原因は分かっている」

2015.04.13

CL準々決勝への意気込みを語ったアルベロア [写真]=Real Madrid via Getty Images

 11日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節でエイバルに3-0で快勝し、首位バルセロナに2ポイント差に詰め寄ったレアル・マドリード。14日にはアトレティコ・マドリードとの“マドリード・ダービー”となったチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグに臨む。

 レアル・マドリードは、昨シーズンのCL決勝でもアトレティコ・マドリードと対戦し、敗戦濃厚だった後半ロスタイムの同点ゴールから延長戦の末に4-1で勝利を収め、悲願の“ラ・デシマ”(CL10度目の優勝)を達成した。だが、迎えた今シーズンは、スーペル・コパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)での6度の対戦で2分4敗と、ここまでまだ1度もアトレティコ・マドリードを倒せていない。

 だが、元スペイン代表DFアルバロ・アルベロアは、エイバル戦を中継した『Canal Plus』との試合後のインタビューで、今シーズン最後の直接対戦となる今回のCL準々決勝での地元ライバル撃破に自信を見せた。

「今シーズンは彼らとの6度の対戦では1度も勝利がないけれども、僕らは希望と意欲に溢れている。ここに来てチームは完璧に仕上がったし、今回はセカンドレグをホームで戦うことができる。アトレティコ・マドリードは偉大なチームであり、いつも僕達に大きな困難を与えてくるけれども、最近の嫌な流れが変わることを期待している。何故ここまで彼らを倒せていないかは分かっている」

 また、カルロ・アンチェロッティ監督も、エイバル戦後の記者会見で、直近の対戦であるリーガ・エスパニョーラ第22節のアウェーでの0-4と大敗からの逆襲に期待を寄せた。

「火曜の一戦に向け、チームはメンバーが完全に出揃った。最後の直接対決の結果は我々のモチベーションを高めてくれるが、今回は全く異なる展開になるとも確信している。一方で、いつものアトレティコ・マドリード戦と同じく難しい試合になるとの覚悟もある。プレーの厳しさが重要な要素になるだろうが、我々はそれとは異なる武器も使っていかなければならない。私の中では既にスタメンははっきり決まっている。あとは結果を残すのみだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO