FOLLOW US

CL4強かけてモナコと激突…ユーヴェMFビダル「素晴らしい対戦になる」

2015.03.21

CLドルトムント戦で勝利し喜ぶビダル [写真]=Getty Images

 2014-15シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が20日に行われ、ユヴェントスはモナコとの対戦が決まった。抽選会後、ユヴェントスに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルがコメントしている。『UEFA.com』が伝えた。

 ユヴェントスは過去にモナコと1997-98シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝で対戦。ファーストレグで元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロがハットトリックをし4-1で勝利するも、セカンドレグは2-3で敗戦しており、成績は1勝1敗となっている。

 ビダルは「モナコとの対戦が決まった時、僕らはトレーニング前にロッカールームで準備していた。素晴らしい対戦になるし、とても重要なことだ。どのチームと当っても難くなる。ヨーロッパのベスト8だからね」と感想を語ると、モナコ戦については「50-50だろうね。僕らは集中して準決勝進出を目指すだけだ」とコメントした。

 ユヴェントスは決勝トーナメント1回戦で日本代表MF香川真司が所属するドルトムントを下して、ベスト8進出を決めた。ビダルは「ドルトムント戦での勝利は、本当に良い後押しとなった。僕らは素晴らしい試合をしたし、パフォーマンスに満足しているからね」と振り返っている。

 準々決勝のファーストレグは4月14日にユヴェントスのホームで、セカンドレグは同月22日にモナコのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO