FOLLOW US

CL退場のイブラは1試合の出場停止…主審侮辱した同僚は3試合停止

2015.03.20

パリSGに所属するイブラヒモヴィッチ(左)とオーリエ(右) [写真]=Getty Images

 UEFA(欧州サッカー連盟)は、パリ・サンジェルマンに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエの処分を発表した。19日付のイギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 イブラヒモヴィッチは、11日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのチェルシー戦で、ブラジル代表MFオスカルに対して危険なタックルをしたとして、退場を命じられていた。同選手はこの際に足を引いていたため、レッドカードの判定には疑問の声も上がっていたが、それでも退場の判定は取り消されず、1試合の出場停止処分が決定した。

 また、負傷によりこの試合に出場していなかったオーリエは判定に激怒し、自身のフェイスブック上に動画を掲載。同選手は動画内で「ここはパリだぞ!聞こえてるのか!ここはパリだ!審判は汚い○○の息子だ」と、大声で審判を侮辱していた。

 オーリエは17日に自身の公式ツイッターを更新し、審判に謝罪するも、UEFAは同選手に対しイブラヒモヴィッチより2試合多い、3試合の出場停止処分を下している。

 なお、チャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選は、20日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO