FOLLOW US

ドルト戦負傷交代のポグバ、太もも肉離れで長期離脱の可能性が浮上

2015.03.19

ドルトムント戦で負傷しピッチを後にするポグバ(中央)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが18日に行われ、ユヴェントスはアウェーで日本代表MF香川真司の所属するドルトムントと対戦。3-0で快勝を収め、2戦合計5-1でベスト8に駒を進めた。

 2シーズンぶりに8強に名乗りを挙げたユヴェントスだが、チームの主力の一人、フランス代表MFポール・ポグバがこの試合で負傷退場するアクシデントに見舞われた。

 イタリアメディア『Sky』は、前半26分に右太ももを痛め、DFアンドレア・バルザーリとの途中交代を強いられていたポグバが、19日の診察の結果を待たなければならないものの、肉離れで長期離脱の可能性があると報じた。

 ポグバは16日に行われたトレーニングで、練習途中にグラウンドを去ったが、軽い筋肉疲労と診断され、ドルトムント戦には問題なく出場できると確認されていた。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後に、イタリアメディア『Sky』のインタビューでポグバのけがについて説明。「屈筋を負傷した。これから検査を行いたい。フィジカルの問題ではこれが初めての離脱。予想されているような大きな問題ではないことを願っている」とコメントしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO