FOLLOW US

ユーヴェに完敗…力の差を認めるクロップ監督「敗退は当然の結果」

2015.03.19

ユヴェントスの選手と握手を交わすクロップ監督(左)[写真]=Bongarts/Getty Images

 18日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはホームでユヴェントスと対戦。0-3で敗れたドルトムントは、2戦合計1-5でベスト16での敗退が決まった。

 試合後、ユルゲン・クロップ監督は「敗退も納得」と試合を振り返った。ブンデスリーガ日本語版公式HPがコメントを伝えている。

 クロップ監督は、「早い時間に失点したことが一番良くなかった」と、開始3分での失点を悔やむと、「ユヴェントスはとても良いサッカーをしていて、それに比べ自分たちはチャンスをほとんど作れなかった。シュートも少なすぎた」と反省を口にした。

ユヴェントスはとても堂々としていて、中盤で非常に強かった」と対戦相手のプレーを称えた指揮官は、「我々は簡単にブロックできるようなボールしか出せなかった。3分に失点してから改善することができなかった」とコメント。「敗退して当然と言える。ユヴェントスの方がレベルが上だった。3失点というのも点差が開き過ぎている。この際、点差は関係ないが」と、不甲斐ない結果に肩を落とした。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO