FOLLOW US

開始わずか3分で10人に…シャフタール指揮官「プラン崩れた」

2015.03.12

ルチェスク監督(左)と退場処分を受けてピッチを後にするクチェル(右) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが11日に行われ、アウェーでバイエルンと対戦したシャフタールは、0-7で敗れた。試合後、シャフタールを率いるミルチェア・ルチェスク監督がコメントを残している。『UEFA.com』が伝えた。

 ホームでのファーストレグを0-0で終えていたシャフタールはベスト8進出を目指したが、ウクライナ代表DFオレクサンドル・クチェルがチャンピオンズリーグ史上最速となる試合開始3分でレッドカードを受けて退場。残り87分を10人で戦い、大敗を喫した。

 シャフタールは、2戦合計0ー7で同大会からの敗退が決定。ルチェスク監督は「バイエルンにおめでとうと言いたい。序盤のレッドカードでゲームプランが崩れた。我々は全てにおいて負けていたよ。バイエルンはメンタル面も強かった。我々は10人だけで戦い、試合に負けた。これに関して話すことはあまりない。ただ、このような結果になってしまったのは悲しい」と述べていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO