2015.03.11

負傷から約4カ月ぶりの復帰…モドリッチ「全ての人に感謝したい」

モドリッチ
シャルケ戦で負傷から復帰したモドリッチ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、復帰の喜びを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 モドリッチは、昨年11月に行われたユーロ2016予選のイタリア代表戦で大腿部を負傷。長期離脱していたが、10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのシャルケ戦で58分からピッチに立ち、復帰を果たした。

 試合後、モドリッチは「負傷は僕にとってとても厳しいものだった。でも、戻ってくることができたよ。本当に幸せだ。けがをしていた間、僕を支えてくれた全ての人に感謝したい」と述べた。

 また、モドリッチはシャルケ戦について言及。レアル・マドリードは3-4で敗れたが、2戦合計5-4で準々決勝に進出した。試合を振り返った同選手は「勝ち抜いたことが重要だよ。僕たちは良いプレーを見せることができなかったけど、きっとこれから強くなる。みんながお互いのために戦うことができれば、とても良いチームになる」とコメント。今後については「シーズン序盤のような戦いをしていきたい」と意気込んでいた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る