FOLLOW US

CLバルサ戦を見据えるマンCランパード「一瞬の気の緩みが命取り」

2015.02.19

マンCでプレーするMFランパード [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは、24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナと対戦する。マンチェスター・Cに所属する元イングランド代表MFフランク・ランパードが、同試合に向けてコメントした。クラブ公式サイトが18日に伝えている。

 ランパードは、「全世界が注目する中、ヨーロッパのベストクラブの1つであるバルセロナを倒すのは難しい」と、簡単に勝利できないと予想するも、「だが、優勝するにはそういった試合でも勝たなければならない」と、CL制覇に向けて勝利を誓った。

 さらに同選手は、「バルセロナ戦で油断してはならない。なぜなら、高いクオリティーを持つチームとの対戦は、一瞬の気の緩みが命取りになるからだ」と改めてバルセロナを警戒している。

 また、「クラブにとって世界最高の大会」と、CLについて語るランパードは、「2012年に優勝を経験したときは、僕のサッカー人生の中で、間違いなく最高の夜だった。選手として、チャンピオンズリーグ制覇は重要なこと。チェルシー時代に達成した時は、とても素晴らしかったし、最高のものだった」とCL制覇を振り返った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO