FOLLOW US

敵地でのCLシャルケ戦に向けクロース「ドイツでの試合は特別」

2015.02.18

レアル・マドリードに所属するクロース [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のドイツ代表MFトニ・クロースが、18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのシャルケ戦に向けてコメントした。クラブ公式HPが伝えている。

 同大会の連覇を狙うレアル・マドリードは、アウェーで日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦する。母国で行われる一戦を前に、クロースは「ドイツで試合をするのは素晴らしい感覚だよ。レアル・マドリードのユニフォームを着て戻るのは特別なこと。バイエルンでプレーしていた頃、この場所で戦ったことを覚えている。再び、良い結果を手にしたい」と述べた。

 また、レアル・マドリードは昨シーズンもシャルケと決勝トーナメント1回戦で対戦しており、当時は2戦合計9-2で準々決勝に進出した。この件についてクロースは「前回の時はシャルケの守備が良くなかったからだと思う。重要なのは勝ち上がること。6-1の勝利を目指すようなことはない」と語った。

 チーム状況に関しては「ダービーに敗れたけれど、チーム状況は悪くないよ」と主張。けが人が多いことについては「重要な選手が何人か不在だけど、代わりの選手がいる。僕自身も良い状態だ」と続け、不安がないことを強調していた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO