FOLLOW US

古巣と再会するD・ルイス「チェルシー相手に得点しても喜ばない」

2015.02.17

古巣との対戦を語るD・ルイス [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 パリSGは17日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでホームにチェルシーを迎える。同クラブに所属するブラジル代表DFダヴィド・ルイスが、前日会見に臨み、古巣チェルシーについて言及した。16日付のイギリス紙『デイリー・メール』がコメントを伝えている。

 昨夏、3年半を過ごしたチェルシーを退団し、パリに新天地を求めたD・ルイス。新たなクラブでの半年を振り返り「昨年(9月のバルセロナ戦)はPSGでのCL初ゴールを決めることが出来たし、クラブのためにベストを尽くすよ。このクラブでプレー出来て嬉しいんだ」と、パリでプレーする喜びを語った。

 CL決勝トーナメントの舞台で早速古巣と対戦することになったが、「例えチェルシー相手に得点することが出来ても僕は喜んだりしないよ。(チェルシーを)リスペクトしているからね。もちろん得点出来れば嬉しいけどね」と述べ、古巣相手にゴールしても喜ばないと宣言している。

 続けて「彼らは昨年より強くなった。ジョゼ・モウリーニョ監督の哲学への理解が深まったし、2年目に入って彼のメッセージがしっかりと伝わるようになっている。ジエゴ(・コスタ)や(セスク・)ファブレガスのようなとんでもない選手も加わったしね」と、自身が在籍した当時より強くなっていることを主張した。

 それでもD・ルイスは、クラブの目標は優勝だと語る。「今年優勝できることを願っているよ。僕らは素晴らしいチームなんだ。でもチャンピオンズリーグを優勝するのは簡単なことじゃないけどね」と、厳しい戦いが待つことを予想している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO