2014.12.25

昨季はセビージャでEL制覇…バルサのラキティッチ、CL優勝へ意欲

ラキティッチ
ラキティッチがCL制覇への抱負を語った [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが「チャンピオンズリーグ制覇をするために力になりたい」と語った。スペイン紙『マルカ』が、『UEFA.com』に掲載されたコメントを伝えている。

 ラキティッチはセビージャ所属の昨シーズン、ヨーロッパリーグを制覇。今シーズンはバルセロナでチャンピオンズリーグを制覇する希望を持っている。

「エモーションを説明するのは難しい。偉大なタイトルを勝ち取りたいと思い、昨シーズンはセビージャでヨーロッパリーグを制覇した。サポーターや街とその喜びを分かち合った。すごく多くの感情があった。今はチャンピオンズリーグでそれができることを期待している」

 また、ラキティッチは今シーズンからともに仕事をしているルイス・エンリケ監督について以下のように語っている。

「全ての監督は異なるものだ。僕の最後の監督はセビージャでのウナイ・エメリだったが、彼はルイス・エンリケと練習のメソッド、リカバリーが似ている。ルイス・エンリケはとても明確なコンセプトがあり、それぞれに詳細を伝え、課題を解決しようとしている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る