2014.12.12

ラツィオサポーター、ローマ撃破のマンCに感謝「ありがとう!」 

ラツィオ、マンチェスター・C
マンチェスター・C(右)に感謝を示したラツィオ・サポーター(左) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ラツィオのサポーターが、チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節でライバルのローマを敗退に追いやったマンチェスター・Cに感謝を示した。11日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など各紙が報じている。

 マンチェスター・Cは、敵地で行われたグループEの最終節でローマに2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。マンチェスター・Cはローマの地に留まり、試合から一夜明けた11日に、ラツィオのトレーニングセンターのあるフォルメッロで調整。トップチームと、ユースチームがラツィオからグラウンドを借りてトレーニングを行っている。

 また、2009-10シーズンまで3年間に渡りラツィオでプレーしたセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフは、旧友との再会を懐かしみ、ラツィオ時代の宿敵の撃破を元チームメイトたちと喜んでいた。

 永遠のライバル、ローマを撃破したマンチェスター・Cに、数十人のラツィオのサポーターは「グラーツィエ(ありがとう)!」と感謝。ラツィオと同じ水色のチームカラーのマンチェスター・Cに声援を送っていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る