FOLLOW US

パリSG撃破でF組首位通過…バルサ指揮官「目的を果たせた」

2014.12.11

ルイス・エンリケ監督がパリSG戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が10日に行われ、グループFに属するバルセロナはホームでパリSGと対戦。3-1で快勝し、グループ首位での決勝トーナメント進出が決まった。

 試合後、バルセロナのルイス・エンリケ監督がスペインのテレビ局『カナル・プルス』のインタビューに応じた。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』がコメントを報じている。

 ルイス・エンリケ監督はチームが失点後にすぐさまリアクションを起こし、逆転したことについて「グループ首位になるという目的を果たせた」と満足していることを示した。

 また、同試合に3バックで挑んだことについて問われると「ダニエウ・アウヴェスという軸となる選手の出場停止があり、私たちが抱えている選手たちを見た時に、相手チームに最も打撃を与えることができるメンバーを私たちは起用した」と意図を明かした。

 さらに、先発出場したスペイン代表DFマルク・バルトラについては「偉大な試合をした。何よりも我々は彼をとても信頼しているし、カンテラ(下部組織)の頃から彼のことを知っている」と語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO