FOLLOW US

決勝T進出を決めたテベス「これから本当のCLが始まる」

2014.12.10

アトレティコ戦に出場したユヴェントスのFWテベス(左)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ最終節が9日に行われ、ユヴェントスはホームでアトレティコ・マドリードと対戦。0-0の引き分けで終えて決勝トーナメント進出を決めた。

 アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが試合後のインタビューに応えた。イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 テベスは、「決勝トーナメント1回戦の対戦相手はどこだっていい。これから本当のチャンピオンズリーグが始まる。真剣な戦いだ。重要なのはベスト16に進むことだった」と述べ、決勝トーナメント進出に喜びを示した。

 さらに「『チームは苦しみを乗り越える術を身につけていなければならない』と(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督はロッカールームで常に言っている。このメンタリティーを我々は手に入れた」と続け、「これまでの4、5カ月は、少なくとも週に2回の試合を常にこなしてきた。多少休めることは有益となるだろう」と語っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO