FOLLOW US

CL16強入りに安堵するユーヴェGKブッフォン「使命を果たした」

2014.12.10

グループステージ突破を喜ぶブッフォン(右)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ最終節が9日に行われ、ユヴェントスはホームでアトレティコ・マドリードと対戦。0-0の引き分けで終えて決勝トーナメント進出を決めた。

 スペイン代表MFコケのシュートをセーブするなど、決定的なピンチを救ったイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが試合後のインタビューに応えた。イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ブッフォンは「使命を果たした。グループステージ最初の3試合で状況は複雑になってしまったが、我々はグループステージ突破を決め、素晴らしかった」と決勝トーナメント進出に喜びを見せ、「グループステージ突破まであと勝ち点1として最終節にたどり着いたが、1試合前に決勝トーナメント進出を決めるのに値する力を持っていた。2位突破となったが、何も変わらない。もし強いチームであれば、2位で勝ち進んでも、全てのチームを倒せるだろう」と語った。

 2戦して1分け1敗で終えたアトレティコ・マドリードについては、「彼らは世界的レベルの名門で、世界のトップ5に入るチーム。ヨーロッパでの戦いが、それを確かなものとしている。今シーズンもリーガとチャンピオンズリーグで主役を演じるだろう」と話し、称賛している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO