FOLLOW US

首位通過目指すアトレティコ、シメオネ監督「素晴らしい夜になる」

2014.12.09

首位通過への意気込みを語ったシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループA第6節が9日に行われ、アトレティコ・マドリードは敵地でユヴェントスと対戦する。同クラブを率いるディエゴ・シメオネ監督が前日会見に臨んだ。8日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えている。

 すでにグループステージ突破を決めているアトレティコ・マドリードだが、通過順位はまだ確定していない。ユヴェントスに2点差以上で負けなければ首位通過が決まるが、敵地での一戦だけに油断は出来ない。

 1位での突破をかけた同試合を前にシメオネ監督は、「ユーヴェは観客のサポートにより、得点することが可能だ。大きな後押しになる。いい試合になるだろう。どちらが1位通過、2位通過になるのか、はたまた敗退するのか、ユーヴェは負けたらは敗退もあるからね。様々な組み合わせがある。首位になりたいね。いいレースをしなくてはならない。マドリードでの試合とは別のものになるはずだ」と語り、ホームで辛勝した前回の対戦よりも、より激しい試合になることを予想した。

 また、ユヴェントスの印象については「(マッシミリアーノ・)アッレグリ次第ではベストチームになれると思う。彼にはビッグマッチが必要だ。昨シーズンを払拭しなくてはならないからね。素晴らしい夜になるだろう。(アンドレア・)ピルロは偉大な選手で、彼には十分注意しなくてはならない。(アルバロ・)モラタはまだ経験が必要だが、偉大な選手になるよ。(フェルナンド・)ジョレンテは豊富な国際経験があり、明日ユーヴェでどうプレーすべきかわかっている」と述べ、相手攻撃陣に警戒を示している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO