2014.11.26

アーセナルDFコシールニーが復帰…CLドルトムント戦でメンバー入り

コシールニー
ドルトムント戦のメンバー入りをしたDFコシールニー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表DFローラン・コシールニーが復帰し、26日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・ステージリーグ第5節のドルトムント戦でメンバー入りすると、アーセン・ヴェンゲル監督が明かした。25日にクラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 CLグループDで首位のドルトムントをホームに迎えて対戦する2位のアーセナル。同試合の前日会見に臨んだヴェンゲル監督は、アキレス腱を負傷し離脱していたコシールニーについて、「彼はチームに入っている。とてもいいニュースだ。しばらく彼は離脱して、DFが足りなかったからね。彼のクオリティがチームに戻ってくるのはとても良いことだ」と、メンバー入りを明かし、出場の可能性も浮上している。

 また、その他の選手たちについて同監督は「(ダニー・)ウェルベックもチーム入りしている。しかし(ジャック・)ウィルシャーはメンバー外で、ウォルコットもイングランド代表で負ったそけい部の負傷でアウト。(ヴォイチェフ・)シュチェスニーも同じくアウトだ」と明言した。

 なお、フランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、CLメンバーに登録されておらず出場できない。

 アーセナルは26日のドルトムント戦後、29日にはプレミアリーグ第13節でウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る