FOLLOW US

GS突破へ意気込むユーヴェFWテベス「運命は僕らの手の中にある」

2014.11.26

マルメ戦への意気込みを語ったテベス [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、26日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節のマルメ戦の前日会見に臨み、意気込みを語った。25日付のイタリア紙『トゥットスポルト』がコメントを伝えている。

 ユヴェントスは、背水の陣で迎えたCLグループステージ第4節のオリンピアコス戦から「4-3-1-2」のフォーメーションに変更。同試合で見事に逆転勝ちを収めると、けが人の影響もありこの布陣を継続している。さらに変更後の3試合で13得点と、攻撃陣が爆発的な得点力を見せている。

 テベスは新たなフォーメーションについて「新しい戦い方はこれまで以上に良くなっていると感じている。だが、それほど大きく戦い方が変わったとは思っていない。自由に動けているよ。センターフォワードとしてもプレーできるし、中盤に下がってプレーもできる。こういった動きができることからより自由なスタイルと表現させている」と述べ、アントニオ・コンテ前監督の時よりも、自由な動きが許されていると強調した。

 オリンピアコスに直接対決の成績で上回られているため、残り2試合を連勝で飾りたいユヴェントス。テベスは、決勝トーナメント進出の可能性について「突破できる可能性はまずまずだと思うが、勝ち抜けの確率を挙げたくはない。突破の可能性は自分たち次第。これが重要だ。だが、明日の試合に勝てば、70から80パーセントにすることができるだろう。だが、数字はさておき、運命は僕らの手の中にある」と語り、突破も敗退も自分たちの結果にかかっていると主張している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO