FOLLOW US

カバーニ2発とイブラ弾…パリSGがアヤックス撃破、CL無敗維持

パリSGがアヤックスに快勝した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が25日に行われ、グループFではパリSGとアヤックスが対戦した。

 グループステージ4試合を終えて3勝1分け、勝ち点11で決勝トーナメント進出を決めているパリSG。ホームで迎えた今節、先発メンバーにはズラタン・イブラヒモヴィッチやエディンソン・カバーニ、エセキエル・ラベッシらが名を連ねた。

 先制したのはパリSGだった。33分、イブラヒモヴィッチがワンタッチで出した浮き球のスルーパスにラベッシが反応。最終ラインの背後を取ってペナルティーエリア内へ進入すると、飛び出してきた相手GKの手前で左側へラストパスを送る。並走していたカバーニが無人のゴールへ難なく押し込み、ゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 1点リードのパリSGは67分、アヤックスのデイヴィ・クラーセンにダイビングヘッドで同点弾を許したものの、終盤に勝ち越し。79分にイブラヒモヴィッチがペナルティーエリア右側でパスを受けると、胸トラップから反転して右足ボレー。巧みにコントロールされたシュートはゴール左隅へ吸い込まれた。さらに83分には、カバーニが相手GKへのバックパスをカット。GKをかわして左足で流し込み、自身2点目でリードを広げた。

 試合は3-1で終了。パリSGがホームで快勝し、今大会4勝目を挙げた。5試合を終えて4勝1分けと無敗をキープしている。

 12月10日のグループステージ最終節では、パリSGは敵地でバルセロナと、アヤックスはホームでアポエル(キプロス)と対戦する。

【スコア】
パリSG 3-1 アヤックス

【得点者】
1-0 33分 エディンソン・カバーニ(パリSG)
1-1 67分 デイヴィ・クラーセン(アヤックス)
2-1 79分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(パリSG)
3-1 83分 エディンソン・カバーニ(パリSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO