FOLLOW US

レアル監督、主力離脱も1月補強を否定「他にも重要な選手がいる」

2014.11.20

1月の補強を否定したアンチェロッティ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は19日、スペイン国営ラジオ局のインタビューに応え、1月の移籍市場では補強を行わない方針を明らかにした。同日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 同クラブに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、16日に行われたユーロ2016予選のイタリア代表戦で左太ももを負傷。約3カ月の戦線離脱が決まった。これについて一部のメディアは、冬の移籍市場でレアル・マドリードが中盤の選手を補強するだろうと推測していた。

 アンチェロッティ監督は、好守の軸となるモドリッチ離脱について、「アイデアは明確だ。我々はこういう状況のために、他に重要な選手を抱えている。昨シーズンも(サミ・)ケディラが負傷し、同じ問題が生じた。そして他の選手を配置することで問題は解決した」と述べ、すでに昨シーズン同様の経験をしたとして、ケディラの離脱を例に挙げている。

 続けて「我々には選択肢としてケディラ、(アシエル・)イジャラメンディがいる。このポジションでのプレーには慣れていないだろうが、試合によってはイスコだって務めることができるだろう」と語り、優秀な控え選手がいることで、モドリッチ不在を乗り越えられると主張。1月の移籍市場での補強を否定した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO