FOLLOW US

スアレス、古巣アヤックスと対戦し「本当に特別なひとときだった」

2014.11.06

アヤックス戦に出場したバルセロナのFWスアレス(右)[写真]=Liverpool FC via Getty Images

 5日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節、アウェーでアヤックスと対戦したバルセロナは、大黒柱のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの2ゴールにより2-0で勝利し、通算成績を3勝1敗として決勝トーナメント進出を決めた。

 バルセロナにとってグループステージ突破が懸かったこの一戦は、2007年夏から3シーズン半に渡りアヤックスでプレーしたウルグアイ代表FWルイス・スアレスにとっても大きな試合となったことは間違いない。実際、スアレスは試合後に自身のツイッターを更新し、古巣の本拠地であるアムステルダム・アレナへの帰還を感慨深く振り返った。

「このスタジアムで再びプレーし、温かい声援を貰うことができ、本当に特別なひとときだった。また、勝利を収められたことにも満足している。今晩はしっかりと休み、次の試合に向かいたい」

 一方、この日の2ゴールによりCLでの通算得点数を71ゴールに伸ばし、元スペイン代表FWラウール・ゴンサレスと歴代トップに並んだメッシは、ルイス・スアレスと共にプレーできることを喜んだ。

「ルイスはバルセロナでの公式戦3試合目を迎え、少しずつチームのプレースタイルに慣れてきている。僕達は彼と一緒に戦えることに満足している。また、僕個人としても、偉大なストライカーである彼には大きな期待を寄せている」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO