2014.11.06

ベンゼマ「成功の秘訣は、皆がチームプレーを楽しんでいること」

カリム・ベンゼマ
リヴァプール戦でゴールを決め喜ぶベンゼマ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 レアル・マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマは5日、スペイン紙『AS』とのインタビューで自身やチームの現況についてコメントした。

 現在、公式戦12連勝中と快進撃が止まらないレアル・マドリード。ベンゼマは、リーガ・エスパニョーラでは首位に浮上し、チャンピオンズリーグでも早々と決勝トーナメント進出を決めたチームの好調の要因を、自身の見解をもって説明した。

「レアル・マドリードは今、僕が入団してから最高の時を過ごしている。僕らの成功の秘訣は、皆がチームプレーを心から楽しんでいることだ。チームは攻撃でも守備でも一丸となり、全員が連動して試合を作っている。この精神を常に持ちながら今後も進んでいきたいね」

 リヴァプールに1-0で勝利した4日のCLグループステージ第4節でも決勝点を挙げるなど、直近の出場した公式戦7試合で8得点とゴールを量産しているベンゼマ。今後の更なる充実に期待を寄せた。

「自分にとって今が最高の時なのかどうかは分からないが、100パーセントの状態にあると感じている。実際、しっかりと練習を積むことができ、ちゃんと結果も出ているからね。『フットボール選手のキャリアのピークは26歳の頃からスタートする』とよく耳にする。僕は今26歳なので、自分もそうなるよう期待しているよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る