FOLLOW US

サッキ氏、CL敗戦のユーヴェに「欧州サッカーに適応していない」

2014.10.24

CL敗戦のユベントスに言及したアリーゴ・サッキ氏 [写真]=Getty Images

 かつてミランやイタリア代表を指揮したアリーゴ・サッキ氏は、ユヴェントスが欧州カップ戦のフットボールに適応していないとの見解を述べた。イタリアメディア『Football ITALIA』が23日に伝えている。

 ユヴェントスは、22日に行われたチャンピオンズリーグ・グループA第3節でオリンピアコスと対戦。36分にスイス代表MFパイティム・カサミのゴールで先制を許したユヴェントスは、後半から猛攻を見せたものの、0-1で敗れた。サッキ氏は「ここ最近のチャンピオンズリーグは、ユヴェントスにとって難しいものとなっている」と語り、次のように続けた。

「フットボールは欧州の舞台において異なる種類のものとなっている。ユヴェントスの猛攻が実らなかったことが不運なものだとしても、勢いに乗ってゴールを奪えていたとは思えない」

「両者が見せた前半は、とても平凡なものだった。唯一良かったのは、オリンピアコスがゴールを奪ったシーンだけだ。我々(イタリア勢)のフットボールは、個人の能力に頼るもので、非常にスローペースだ。我々がやっているフットボールは、欧州のものとは異なる」

オリンピアコスは、常にゴールを奪おうとトライしていた。イタリアではそういった姿勢を見せないクラブもある」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO