FOLLOW US

復帰後初ゴールのドログバ「今のチームは前のチェルシーより強い」

2014.10.23

マリボル戦でゴールを挙げたドログバ [写真]=Getty Images

 チェルシーは21日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でマリボルと対戦し、6-0で勝利した。この試合でチェルシー復帰後初ゴールを記録した元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバは、現在のチームに手応えを感じている。イギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 ホームゲームに臨んだチェルシーは、前半からマリボルを寄せ付けずに圧勝。ドログバはプレミアリーグとチャンピオンズリーグのグループステージで首位に立ち、充実の成績を残している現在のチームが、以前に自身が所属していたチェルシーよりも上であると主張した。

「勝利のスピリットが備わっている。チームとしてゴールを挙げたいという意思が共有されているのは良いことだね。今のチームは、私が以前プレーしたチェルシーよりも素晴らしいクオリティを有している。若いチームで改善点がまだ残っているけれどね」

 マリボル戦において、ドログバはスペイン代表FWジエゴ・コスタがベンチ外、フランス代表FWロイク・レミーが前半に負傷退場したことで出番が回ってきた。前線の選手のコンディション不良により、26日に行われるプレミアリーグ第9節マンチェスター・U戦への出場可否に注目が集まるドログバだが、同選手は監督の決断に身を委ねると主張している。

「(マンチェスター・U戦の出場は)わからないよ。それは監督が決めることだ。それでも、僕はいつものように準備するだけだ」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO