FOLLOW US

サッキ氏、完封負けのユーヴェを批判「国外での戦い方を忘れている」

2014.10.02

アトレティコに敗れたユヴェントスの選手たち [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループAではアトレティコ・マドリードユヴェントスが対戦。ユヴェントスは0-1で敗れた。

 ユヴェントスの敗戦を受けて、元イタリア代表監督のアリゴ・サッキ氏が、イタリアメディア『メディアセット』でコメント。同クラブを批判した。

 同メディアでコメンテーターを務めたサッキ氏は「0-0で終わっていれば、多くの人は『パーフェクトな試合だった』と書いていただろう。ユーヴェが引き分けを目指し、アトレティコが勝利を奪いにいった試合だった。ユヴェントスはイタリア国内で試合をする時は、素晴らしい気持ちの強さを示すように見えるが、国外でプレーすると、どのようにサッカーをするのか忘れているように見える」とコメント。ユヴェントスが内弁慶であると主張した。

 さらに「ポゼッションを高めたら、シュートで終わらなければならない。そうでなければ、ポゼッションを高めても実りのないものに終わる。ユーヴェはもっとスピードを高め、攻撃に人数をかけて戦うべきだった」と話し、ユヴェントスの戦い方に不満を示していた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO