FOLLOW US

アトレティコ指揮官、完封勝利も「グループ最強はユーヴェ」

2014.10.02

ユヴェントス戦を振り返ったアトレティコのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループAではアトレティコ・マドリードとユヴェントスが対戦。トルコ代表MFアルダ・トゥランの決勝点で、アトレティコ・マドリードが1-0と完封勝利を収めた。

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 シメオネ監督は、「我々はとても手強い相手と対戦した。(フェルナンド)ジョレンテと(カルロス)テベスはとてもマークしにくい相手だったし、(ポール)ポグバ、(クラウディオ)マルキージオ、(アルトゥーロ)ビダルといった充実した中盤の選手を擁していた。ユーヴェを苦しめるためのスペースを見出すことも難しかった。細かな点が試合を決し、我慢が必要だとわかっていた」と、試合を振り返った。

 そして、トゥランが75分に挙げた決勝点について、「うってつけの時間帯に得点を奪うことに成功して、良い結果を得られた」と話し、「とても重要な勝ち点3を獲ることができたよ」と、ホームでの勝利を喜んだ。

 ユヴェントスは22日のグループステージ第3節で、オリンピアコスとアウェーで戦う。アトレティコ・マドリードは第1節で既にオリンピアコスと対戦しているが、シメオネ監督は、「ユーヴェはとても強いチーム。オリンピアコス戦ではビダルがフォームを上げてくるだろう。このグループの4チームの中でユーヴェが最も強いチームだと思う」と語っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO