2014.10.02

アトレティコ指揮官、完封勝利も「グループ最強はユーヴェ」

シメオネ
ユヴェントス戦を振り返ったアトレティコのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループAではアトレティコ・マドリードとユヴェントスが対戦。トルコ代表MFアルダ・トゥランの決勝点で、アトレティコ・マドリードが1-0と完封勝利を収めた。

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 シメオネ監督は、「我々はとても手強い相手と対戦した。(フェルナンド)ジョレンテと(カルロス)テベスはとてもマークしにくい相手だったし、(ポール)ポグバ、(クラウディオ)マルキージオ、(アルトゥーロ)ビダルといった充実した中盤の選手を擁していた。ユーヴェを苦しめるためのスペースを見出すことも難しかった。細かな点が試合を決し、我慢が必要だとわかっていた」と、試合を振り返った。

 そして、トゥランが75分に挙げた決勝点について、「うってつけの時間帯に得点を奪うことに成功して、良い結果を得られた」と話し、「とても重要な勝ち点3を獲ることができたよ」と、ホームでの勝利を喜んだ。

 ユヴェントスは22日のグループステージ第3節で、オリンピアコスとアウェーで戦う。アトレティコ・マドリードは第1節で既にオリンピアコスと対戦しているが、シメオネ監督は、「ユーヴェはとても強いチーム。オリンピアコス戦ではビダルがフォームを上げてくるだろう。このグループの4チームの中でユーヴェが最も強いチームだと思う」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る