2014.10.02

チェンバレン、3得点ウェルベックを称賛「今日は彼のためのもの」

ウェルベック
得点を喜ぶウェルベック(右)とチェンバレン(左) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンが、チームメートの同国代表FWダニー・ウェルベックを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アーセナルは1日にチャンピオンズリーグ・グループD第2節でガラタサライとホームで対戦し、4-1で快勝。チェンバレンは、同試合でハットトリックを達成したウェルベックについて言及している。

「ウェルベックが活躍するのはとても嬉しいね。彼がクラブにやってきた時、彼のスピード感溢れるプレースタイルとインテリジェンスがチームにフィットするだろうと考えていたんだ」

「そして今夜の試合でそれを証明したね。彼の3点目をアシストできたことはとても嬉しいよ。今日の試合は彼のためのものだね。ボールを持っている時でも、持っていない時でもチームの勝利に大きく貢献してくれたね」

 またチェンバレンは、アルセーヌ・ヴェンゲル監督がクラブ就任18年目となるシーズンを迎えるにあたり、その功績を称えるためにも結果を残したいと考えているという。

「僕たちは、ボス(ヴェンゲル監督)が長年にわたってクラブのために多大な貢献をしてくれたことを理解しているよ。僕がクラブに来たとき、すでに監督だったんだ。信じられないね。僕たちはボスと一緒に仕事をすることを愛している。うまくいけば、より良いシーズンになるだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る