FOLLOW US

柿谷ベンチのバーゼルがCL初勝利…リヴァプールが敵地で完封負け

2014.10.02

リヴァプールは敵地で完封負け [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、日本代表FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルリヴァプールが対戦した。柿谷はベンチスタートとなった。

 試合はホームのバーゼルが押し気味に試合を進める。9分にベーラング・サファリが負傷交代するアクシデントが発生するが、積極的な戦いを披露した。すると13分、前線からの素早いチェックでスティーヴン・ジェラードからボールを奪いチャンスを創出。最後はマルコ・シュトレラーが左足を振り抜いたが、DFのブロックに防がれた。

 その後もバーゼルが主導権を握り、リヴァプールゴールに迫る。35分には、セレイ・ディエがシュトレラーとのワンツーからシュートを放つ。しかし、GKシモン・ミニョレにセーブされてゴールには結びつかなかった。

 一方、リヴァプールはラヒーム・スターリングを中心に得点を狙いにいくが、攻撃の形を作り出すことができない。44分にはCKからチャンスを迎えたが、デヤン・ロヴレンが放ったヘディングシュートはGK正面に飛んだ。試合は0-0のまま前半を終えた。

 後半もバーゼルのペースが続く。すると52分、ついにゴールが生まれる。右CKから最後はシュトレラーが左足で押し込み待望の先制ゴールを手にした。

 勢いに乗るバーゼルは、66分にもシュトレラーがペナルティーエリア内で相手をかわしてシュートを決める。しかし、このプレーはオフサイドの判定で得点にはならなかった。

 同点に追いつきたいリヴァプールは75分、マリオ・バロテッリとアダム・ララーナのパス交換から、最後は抜け出したスターリングに決定機が訪れる。しかし、コントロールを失いシュートを打つことができない。86分には、ジェラードがFKからゴールを狙うが、シュートはGK正面。最後までバーゼルの守備陣を崩せなかった。

 試合はこのままタイムアップ。1-0でリヴァプールを撃破したバーゼルが、グループステージ初勝利を挙げている。なお、柿谷に出場機会は訪れなかった。

【スコア】
バーゼル 1-0 リヴァプール

【得点者】
1-0 52分 マルコ・シュトレラー(バーゼル

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO