FOLLOW US

バルセロナのエンリケ監督、今季初黒星に「責任は私にある」

2014.10.01

パリSG戦の敗戦を悔やむエンリケ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督は、9月30日に行われたチャンピオンズリーグのグループF第2節、パリSG戦を振り返った。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。
 
 1-2の1点ビハインドで前半を終えたバルセロナは、54分にフランス代表MFブレーズ・マテュイディにゴールを許し、リードを2点に広げられる。その2分後にブラジル代表FWネイマールのゴールで1点を返したが、同点ゴールを奪うことができず、2-3で試合は終了した。
 
 ルイス・エンリケ監督はパリSGの勝利について、「驚くことではない。私が言った通り、彼らはチャンピオンズリーグの優勝候補の1つだ」とコメント。続けて、今季初黒星を喫した試合について次のように振り返っている。

「パリSGはチャンスをモノにし、我々のミスを最大限に生かした。リードを失うことへの心配はない。この先の数試合で良いフィーリングを取り戻せるかが心配だ。ボールを取り返すところでミスがあり、それがセットプレーになった。ビハインドを背負っているとき、流れを変えるのは簡単ではない」

「パリSGは我々のプレッシャーに対処した。我々はラスト30分のところまで、相手に大きなダメージを与えることができなかった。私としてはドローで終えることができる試合だったと感じている」

「この敗戦の責任は私にある。今後、正しく修正できるかどうかも私次第だ。このような敗北を喫しないように努めなければね。それをピッチの上で示さなければいけない」

 バルセロナの次戦は、4日に行われるリーガ・エスパニョーラ第7節のラージョ・バジェカーノ戦となっている。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO