FOLLOW US

内田篤人が後半から出場のシャルケ、逆転できずCL2戦連続ドロー

2014.10.01

後半から出場した内田篤人(上) [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が9月30日に行われ、グループGでは日本代表DF内田篤人シャルケマリボル(スロベニア)が対戦。内田はベンチスタートだった。

 17日に行われた第1節のチェルシー戦では、敵地で1-1と引き分けて勝ち点1を手にしているシャルケ。ホームでの一戦では、GKラルフ・フェールマン、最終ラインにはカーン・アイハン、ジョエル・マティプ、ロマン・ノイシュテッター、クリスティアン・フクスが並んだ。中盤にはケヴィン・プリンス・ボアテングとデニス・アオゴ、2列目にはユリアン・ドラクスラーとトランクイロ・バルネッタ、エリック・マキシム・チュボ・モティングが並び、クラース・ヤン・フンテラールが1トップを務めた。

 シャルケは11分、右CKからボールを奪われてマリボルにカウンターを許すと、ハーフウェーライン付近からダレ・ヴェルシッチにロングシュートを打たれる。GKフェールマンの位置を見て放たれたシュートは、枠の上へ逸れた。26分には、左サイドのフクスのクロスにファーサイドのボアテングが反応。ヘディングシュートを放ったが、枠の右へ外れた。

 先制したのはアウェーのマリボルだった。37分、左サイドからのグラウンダーのクロスにダレ・ヴェルシッチが合わせてゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 1点ビハインドのシャルケは後半開始時から、アイハンに代えて内田を投入。内田は右サイドで起点となり、再三に渡る攻撃参加でリズムを生み出した。

 シャルケの同点弾は56分に生まれた。内田から中央への展開で、一時はボールを奪われたものの、相手の不用意なパスをフンテラールがカット。ペナルティーエリア左手前でボールを持つと、シュートコースを見つけて左足シュートをゴール左隅へ決めた。

 同点に追いついたシャルケは、チネドゥ・オバシやマックス・マイヤーを投入して打開を図ったが、逆転には至らず。試合は1-1で終了し、シャルケはホームで勝ち点1を得るにとどまった。

 シャルケはチャンピオンズリーグ2戦連続の引き分け。10月21日の第3節では、日本代表FW田中順也のスポルティング・リスボンとホームで対戦する。

【スコア】
シャルケ 1-1 マリボル

【得点者】
0-1 37分 ダレ・ヴェルシッチ(マリボル
1-1 56分 クラース・ヤン・フンテラール(シャルケ

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO