FOLLOW US

モウリーニョ監督、母国クラブとの対戦は「素晴らしい喜び」

2014.09.30

S・リスボン戦に臨むチェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、30日に行われるチャンピオンズリーグ・グループG第2節、日本代表FW田中順也スポルティング・リスボン戦に向けた意気込みを語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 17日に行われたグループG第1節でシャルケと引き分けたチェルシーは、同じく第1節をドローで終えたスポルティングとアウェーで対戦する。モウリーニョ監督は、スポルティングが引き分けを狙って戦うようなチームではないとし、今回の一戦が激しいものになるとの考えを示した。

スポルティングは自分たちの武器を備えている。相手にとっては、1ポイントは良い結果と考えることができるだろう。では、そのチームは1ポイントを手にすることを目標として戦略を立てるだろうか。我々は、ドローのためではなく、勝つためにプレーするチームを見てきた。彼らが自分たちのアイデンティティを持つなら、この試合は素晴らしい試合になるだろう」

 またスポルティングは、モウリーニョ監督がかつてボビー・ロブソン氏のアシスタントとして働いたクラブでもある。今回の対戦については特別な感情があるようだ。

「誇らしい感覚があるよ。(監督業の)キャリアの最初だったから、できるだけアシストを行おうと試みた。唯一の悪い記憶は、そこを去った時のことだ。しかし、私には彼らに対する悪意はない」

「私がチャンピオンズリーグでポルトガルのチームと対戦したのは2006-2007シーズンが最後だから、長い時間が経った。素晴らしい喜びがある」

「もし私がこのグループの最終的な勝ち上がりチームを決めることができるなら、チェルシーが1位でスポルティングが2位になることを選ぶだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO