2014.09.30

元チェルシーの2人…ローマのA・コール、ランパードとの対戦を喜ぶ

ランパード
昨季までチェルシーでプレーしていたランパード(左)とA・コール(右) [写真]=Getty Images

 30日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループEではマンチェスター・Cとローマが対戦する。

 敵地での一戦を前に、ローマの元イングランド代表DFアシュリー・コールが記者会見に出席。マンチェスター・Cの元イングランド代表MFフランク・ランパードに言及した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 今シーズンからローマに所属しているアシュリー・コールは、昨シーズンまでチェルシーでチームメートとして戦ったランパードについて、「ランプス(ランパードの愛称)に会えるのが嬉しいね。まさか彼と対戦することになるとは思わなかったよ。お互いがメンバーに入って、ピッチで顔を合わせられたらいいね」と、再会が意外だと明かしつつ、期待感を示した。

 そして、「ランパードがチームに何をもたらしてくれる選手かということは、皆が知っていると思う。マンチェスター・Cにまた1人、経験豊富な選手が加わったということだ。彼はゴールを決めることもできる。(21日のプレミアリーグ第5節)チェルシー戦でも1得点を決めていたね。あれは複雑な気持ちだっただろうけど、彼も自分の仕事をしなければならないからね。古巣からゴールを奪って、少し胸が痛んだと思うよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る