FOLLOW US

カバーニ先制弾のパリSG、アヤックスとのアウェー戦は引き分け

先制ゴールを挙げたパリSGのカバーニ(中央) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が17日に行われ、アヤックスとパリSGが対戦した。

 試合は14分にパリSGが先制する。相手DFにプレッシャーをかけたルーカスがペナルティーエリア内でボールを奪い、ゴール前にグラウンダーのクロスを送る。中央のズラタン・イブラヒモヴィッチがシュートを放つと、一度はDFに当たったが、こぼれ球に反応したエディンソン・カバーニが倒れ込みながら押し込んでゴールを奪った。

 一方、ホームでリードを許したアヤックスは、セットプレーからチャンスをつかむ。74分、ペナルティーエリア手前でFKを得ると、ラッセ・シェーネが直接ゴールを狙う。右足から放たれたボールは、GKサルヴァトーレ・シリグの手に触れたが、そのままゴールへ吸い込まれてアヤックスが同点に追いついた。

 その後は互いにゴールが生まれず試合は1-1で終了。勝ち点1を分け合う結果となった。30日に行われるグループステージ第2節で、アヤックスはアウェーでアポエル(キプロス)と、パリSGはホームでバルセロナと対戦する。

【スコア】
アヤックス 1-1 パリSG

【得点者】
0-1 14分 エディンソン・カバーニ(パリSG)
1-1 74分 ラッセ・シェーネ(アヤックス)

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA