FOLLOW US

白星スタートにユーヴェのアッレグリ監督「勝ち点3が重要だった」

2014.09.17

ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が16日に行われ、ホームのユヴェントスがスウェーデンのマルメを2-0で下した。

 ユヴェントスの指揮官として初のチャンピオンズリーグの一戦に臨み、勝利を収めたマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに答えている。

 試合を振り返ったアッレグリ監督は「良いプレーをし、勝ち点3を獲得することが重要だった。チームは成長した姿を見せ、私はそれを嬉しく思う。前半はあまりにも慌ててしまい、上手くボールを運ぶことができなかった。だが、我々は不安にかられる必要はないんだ」と語った。

 20日に行われるセリエA第3節で、昨シーズン途中まで指揮を執っていたミランと対戦することについては「勝利することが重要だ。明日からサン・シーロで戦うミラン戦について研究する。ミランはとても良いスタートを切り、6、7人の重要な選手を獲得し、最高の補強を行っている。上位3チームに入れるほどの戦力になった。ガッリアーニ副会長とは今も素晴らしい関係にある。今朝も、健闘を祈っていると連絡を頂いた。だが、私たちは今、ピッチの上ではライバル関係にある」と述べた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO