FOLLOW US

モウティーニョが決勝弾…ホームのモナコがレヴァークーゼンに勝利

2014.09.17

ホームのモナコが白星スタート [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が16日に行われ、モナコレヴァークーゼンが対戦した。

 前半はレヴァークーゼンがチャンスをつかみ、セットプレーやカリム・ベララビの抜け出しなどからゴールに迫る。しかし、シュートは枠を外れてしまい、得点に結びつけることができない。

 その後も、ペナルティーエリア内でフリーとなったソン・フンミンに決定機が訪れたが、シュートは枠の右に外れてしまう。前半は0-0のまま終了した。

 後半に入ると、ホームのモナコに得点チャンスが生まれる。61分、自陣でボールを奪ったモナコは左サイドから攻撃を展開。中央にクロスを入れると、ディミタール・ベルバトフが頭で落とし、走り込んだジョアン・モウティーニョがシュートを決めて先制ゴールを奪った。

 リードを許したレヴァークーゼンは反撃を試みるが、モナコの守備陣を最後まで攻略できず。試合は1-0で終了となり、ホームのモナコが勝ち点3を手にした。

【スコア】
モナコ 1-0 レヴァークーゼン

【得点者】
1-0 61分 ジョアン・モウティーニョモナコ

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO