FOLLOW US

バーゼルの柿谷曜一朗、CL初出場…レアル戦後半途中からピッチへ

2014.09.17

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が16日に行われ、グループBでは前回王者のレアル・マドリードと日本代表FW柿谷曜一朗バーゼルが対戦。チャンピオンズリーグ初参戦の柿谷はベンチスタートだった。

 試合は立ち上がりからホームのレアル・マドリードが攻勢をかけ、14分にナチョ・フェルナンデスのクロスが相手DFに当たってゴールへ。オウンゴールで先制点を奪う。

 2点目は30分。センターサークル前でボールを持ったルカ・モドリッチが右足アウトサイドで浮き球のパスを出すと、ペナルティーエリア内で反応したギャレス・ベイルがボールを浮かせて相手GKをかわし、そのまま無人のゴールへ押し込んだ。さらに31分には、モドリッチが右サイドへ展開すると、ファーストタッチで一気に加速したベイルが縦へ突破。中央への折り返しをクリスティアーノ・ロナウドが蹴り込み、スコアは3-0となった。

 レアル・マドリードは36分にもハメス・ロドリゲスが得点を挙げ、4点目を記録。2分後、バーゼルはデルリス・ゴンザレスの強烈なミドルシュートで1点を返したが、1-4と3点ビハインドで前半を終えた。

 後半は互いに得点が生まれず、1-4のまま推移。64分、柿谷がサムエルに代わってピッチへ。チャンピオンズリーグ初出場を記録した。直後の65分には、左サイドでボールを受けてドリブルでカットイン。ロングレンジから思いきって右足シュートを放った。相手DFに当たったボールは、GKイケル・カシージャスにキャッチされた。

 試合は現在、66分を経過。レアル・マドリードが4-1とバーゼルをリードしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO